[受付]8:00~18:00
(土曜・祝日 8:00~17:30)
[定休]日曜日・年末年始・GW・夏季休暇  メール・LINEは24時間受付中!

blog

【キャンペーン中!】遮熱塗装で暑い夏を快適に過ごしませんか?

  • お得情報
\こんにちは!/ 

が満開です!楽しそうに鳥もさえずって、暖かい春が来ましたね。

先日お休みを利用して、袋井市の法多山の桜を見に行ってきました。

毎年、桜の季節限定の桜だんごが売られています。
法多山のお団子は通常時も人気ですが、限定だんごは連日、長蛇の列になるほど。


今年は3/19~4/3までだったそうです。買えなくて残念でした!



 

さて、本日はこれから暑い暑い夏に向けて
遮 熱 塗 装 についてのお話をしたいと思います!

                 ※冷房を上手に使いましょう!



①遮熱塗装って何?


「セラミック」という原料が光を反射して熱を逃がします!


セラミックという原料に、光を反射する効果がありますが
100%反射するわけではないため、
反射できなかった分の熱がどうなるかが問題になります。

粒子が極小のセラミックには、
熱を逃がす放熱効果があり、光の反射効果と合わせて遮熱性能と言います。

 つまり遮熱塗装とは! 
太陽光を反射させて屋根・外壁の温度上昇を抑制する塗装の事。
内部まで熱が吸収されにくくなり、エアコン冷房費の節約に繋がります!


                  ※冷房を上手に使いましょう!

とにかく毎年の夏の暑さが悩み、寝苦しい夜!考えただけで辛い…という方にお勧めです。

デメリットは、冬の貴重な太陽熱も反射させてしまう事。
色によって遮熱効果の違いがある事が挙げられます。(やはり明るい色の方が遮熱効果があります)


②断熱塗料との違いは?


断熱塗料の原料の、粒子が大きめのセラミックは 熱伝導を抑える効果があります。
宇宙ロケットに使われる事からも、熱を抑える力が強いイメージがありますね。


断熱塗料
は、熱も冷気も逃がしません。
夏は外からの熱を断ち涼しく、
冬は暖房の熱を外に逃がさないので暖かいという、
オールシーズン快適重視の方にお勧めです。


デメリットは、
立地条件の違いで効果の違いが大きい事、
遮熱塗料より価格が高い事が挙げられます。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

遮熱塗装にご興味のある方ただいまキャンペーン中です。
どうぞお問合せください!


今後とも、スズペン 掛川スズキ塗装をよろしくお願い致します!