[受付]8:00~18:00
(土曜・祝日 8:00~17:30)
[定休]日曜日・年末年始・GW・夏季休暇  メール・LINEは24時間受付中!

blog

おしゃれな仕上がり!と、最近人気なパターン塗装をご紹介します♪

  • 掛川スズキ塗装
  • お役立ちコラム
  • 工事日記

(株)掛川スズキ塗装のスタッフブログをご覧の皆様。
こんにちは。
本日は、仕上がりがとっても素敵!と、人気なパターン塗装についてご紹介したいと思います♪
ここ数年で掛川スズキ塗装では、おしゃれに仕上がると好評なパターン塗りをした外壁塗装の現場がとても増えてきました。

     

     

こちらのデザインの特徴としては、サイディングを凹凸があるように見せることができることです。

     ←単色で塗装をした場合

     ←パターンを付けて塗装をした場合

例えば、面がツルツルしているサイディングでも、パターンが付くことによって凹凸があるように感じます。
また、近くで見ることとお家全体で見ることでも、見え方が全然違って見えます。



さらに、職人の手塗りでパターンを付けていくため、同じデザインのものはないんです!
お家を世界に一つだけの特別なものに仕上げることができるのです。

だからこそ、工事が終わった後の仕上がりが想像できない方のほうが大半かと思います。
私がお客さんとしての立場だったら、絶対想像できないと思います(笑)

さらに追い打ちをかけてしまいますが、外壁のサイディングにもたくさんの種類があって、そのサイディングによってもデザインの見え方は異なります。

だからこそ!お客様にご相談されたときに、お客様がご自分のお家とのイメージがしやすいよう多数のサイディングボードを使って、パターンをつけ色見本としてご紹介をできるようにしました。



     

     

また、塗料も1色~2色を使うことができ、どのようにしようかと考える楽しさと遊び心をそそられるかと思います。

     ←1色でパターンを付けた場合

     ←2でパターンを付けた場合

外壁塗装のコーディネートととして、ツートンの仕上がりは変わらず人気を誇っていますが、デザインを遊んでみることも、お家に個性が出てとっても素敵でおしゃれだなと思います。