[受付]8:00~18:00
(土曜・祝日 8:00~17:30)
[定休]日曜日・年末年始・GW・夏季休暇  メール・LINEは24時間受付中!

blog

内窓設置への道 その1

  • 工事日記

急に暑くなりましたね。
内窓を設置することでエアコンの効きが断然よくなるんです。
今回は内窓の設置工事についてご紹介します。

桜に迎えられ内窓設置見積もり・現場確認のために訪問しました。
目にしたのは、額縁(サッシ周りの木部)に貼られたタイル。

残念ですが内窓設置のためにはタイルを取り除かなければなりません。
(綺麗に貼って頂いたのに済みません)


それでは、作業をしていきましょう。

【MISSION 1:タイルの撤去】

さあ、タイルの撤去作業です。
まずは、小手調べにカッターを使って作業していきます。
かなり強力に貼られています・・・。歯が立ちません!

皮スキの出番です。
皮スキを使ってよい感じです。

コツコツと根気よく剥していきます。

タイルは全て取り除くことが出来ました。

しかし、お世辞にも剥し跡がキレイとは言えません。

なので、もう少し頑張ってみます。
ずいぶん綺麗になりました。

次の工程に進んでも大丈夫です。

次回は、【MISSION 2:ダイノックシート張り】です。