[受付]8:00~18:00
(土曜・祝日 8:00~17:30)
[定休]日曜日・年末年始・GW・夏季休暇  メール・LINEは24時間受付中!

blog

マスチックローラーを使った現場のご紹介

  • 工事日記

こんにちは。


2月が終わって、昨日から3月に入りましたね。


本日3/2(水)は、「ご当地レトルトカレーの日」だそうです。


全国各地にあるレトルトカレーを通して各地域の魅力をより多くの人に知ってもらうことが目的として、2018年に登録されたようです。


ちなみに、静岡県のご当地レトルトカレーは「すっぽんスープカレー」「クラウンメロンカレー」「わさびカレー」などがありました。


他にも何種類かありますが、みなさんが食べたことのあるご当地レトルトカレーでオススメがありましたら、また教えて下さいね。


 


さて本日は、掛川スズキ塗装ではあまり使用しないローラーを使って塗装をした現場がありましたので、そちらのご紹介です。

 

こちらのローラーは、マスチックローラーといいます。

 

ローラー本体が網の目状になっています。

ローラー部分がスポンジ状になっているので、粘性のある塗料を使うという特徴があり、液状の塗料は塗る事が出来ません。

 

実際に塗装をすると・・・

網の気泡ならではの凹凸模様がデザインされます。

多くの現場ではこちらのウールローラーを使用していますが、ウールローラーと塗装した時のデザインの違いがあり、

 

どんな外壁になるのか、完成が楽しみですね。

 

 

Instagramも更新しています。



詳しくはこちらのバナーよりご覧ください↓






施工事例も随時更新中!