[受付]8:00~18:00
(土曜・祝日 8:00~17:30)
[定休]日曜日・年末年始・GW・夏季休暇  メール・LINEは24時間受付中!

blog

SDGs行動宣言

  • お知らせ

こんにちは。
スズペン(株)掛川スズキ塗装では、SDGs行動宣言として
『地球温暖化への取組』『環境に配慮した製品・サービスの提供』『地域への貢献』
の3分野を優先的に取り組むべき重要課題として遮熱・断熱塗料や水性塗料の活用によるCO2削減等、環境に配慮した塗装工事を通じ、持続可能な社会の実現に努めてまいります。
また、地域の皆様から支えていただいた恩返しとして、公共物をはじめとする塗装ボランティアに取り組むことで、豊かなまちづくりに貢献してまいります。


※SDGs行動宣言とは・・・持続可能な世界の実現に向け、社会課題の解決となる具体的な取り組み・計画を公表すること。


・気候変動及びその影響を軽減する為の緊急対策を講じる。
・持続可能な開発のために海洋・海洋資源を保全し、持続可能な形で利用する。
・陸域生態系の保護、回復、持続可能な利用の推進、持続可能な森林の経営、砂漠化への対処、並びに土地の劣化の阻止・回復及び生物多様性の損失を阻止する。







【主な取り組み】
CO2削減を目的とした遮熱・断熱材を積極的に活用していきます。


・気候変動及びその影響を軽減する為の緊急対策を講じる。
・持続可能な生産消費形態を確保する。
・すべての人々と水の衛生の利用可能性と持続可能な管理を確保する。








【主な取り組み】
環境影響を考慮し水性エコ塗料を積極的に活用していきます。


・包摂的で安全かつ強靭(レジリエント)で持続可能な都市及び人間住居を実現する。
・包摂的かつ持続可能な経済成長及びすべての人々の安全かつ生産的な雇用と働きがいのある人間らしい雇用(ディーセント・ワーク)を促進する。
・すべての人に包摂的かつ公正な質の高い教育を確保し、生涯学習の機会を促進する。







【主な取り組み】
地域公共物を中心とする塗装ボランティア活動を積極的に取組みます。