[受付]8:00~18:00
(土曜・祝日 8:00~17:30)
[定休]日曜日・年末年始・GW・夏季休暇  メール・LINEは24時間受付中!

blog

沖縄里帰り

  • プライベート

暑中お見舞い申し上げます。
熱い日が続いていますが、本日も職人さんは屋根の上で甲子園球児同様に戦っています。
そんな連日の猛暑の中頑張って塗装を行ってくれている職人さんには申し上げにくいのですが、
コロナも少し落ち着いたと思い、先週家族を始めて沖縄に連れて行きました。
そうです。 近年まれにみる曲者台風6号と一緒に、、、。

親戚から毎年お祝いなどをもらっている割に嫁さんすら会わせたことがなかったので
社長に相談し快く有休を使わせてもらえたので、二か月前から入念に施工管理の日程に隙間を作り
念願の沖縄里帰りに行ってきました。 台風の中♪

目的はあくまで親戚廻りだったので台風上等強行突破したのですが、まわりの予想通りに
帰りの飛行機が欠航し帰れない始末。お詫びと謝罪の電話を社長に連絡してSTAY HOME延長。

少しでも沖縄らしい体験を!ということで外に出ようものなら強風高波にビビりすぐに帰宅。
嫁さんはTHE沖縄観光を期待していたので残念そうでした。(笑)

更には、着いた当日停まる予定の母親宅の地区は前々日から停電というイベント付き
水道・ガスは活きていたので、桶にやかんで沸かしたお湯を貯めて懐中電灯を駆使しての
お風呂体験。親の心配をよそにテンションMAXのchildren。
翌日は一瞬だけ逸れて離れた隙をついて美ら海水族館に逃げ込みジンベエザメよりウミガメに
ココロオドルchildren。
最終日に何とか国際通りで買い物し社長から頼まれたお使いも遂行し
無事に飛行機が着陸できたのですが、途中眼鏡をなくしてそのまま
JINSにGO。

大変思い出に残る沖縄旅行となりました。
静岡空港に着いた瞬間の嫁さんの第一声はこっちのほうが沖縄っぽいね。でした

沖縄から帰ってきて早二日。
明日からお盆休みに入り15日までお休みとなります。
皆様も熱中症に注意しながら良い休日を!

休んでばかりいるのは私自身です。汗
すいません