[受付]8:00~18:00
(土曜・祝日 8:00~17:30)
[定休]日曜日・年末年始・GW・夏季休暇  メール・LINEは24時間受付中!

blog

玄関ドア交換しました

  • 玄関ドア

最近、朝晩の冷え込みが強くなってきました。
冬へまっしぐらです。
朝や陽が落ちると寒くて我慢できません。
恥ずかしながら、寒がりです。
なので、先週ダウンジャケットを出しました。
皆様も着る物や体調には十分にお気をつけください。

さて先日、”玄関ドアの退色が気になるので
何とかできないか。”との問い合わせを頂きました。
早速お宅にお伺いすると、築15年とのことでしたが
ドアのプリントフィルムがかなり退色していました。
玄関は南向きでとても日当たりが良く

そこで提案したので、LIXIL(TOSTEM)の
リシェント玄関ドアです。

壁を壊さず、1日で出来るドアリフォームです。

大まかな工程は下記にとおりです。
1.ドア等を外して、枠だけの状態にする。


2.新しい枠をはめる。

3.新しい扉を取り付ける

4.枠にカバーを取り付ける
5.把手やドアクローザー等を付ける

完成!

今回取り付けた玄関ドアは”採風タイプ”で、扉を閉めた状態でも
換気が出来て、防犯性も優れています。
さらに、とてもおしゃれで家にすごくマッチしています。

新しい玄関ドアにお客様も大満足して頂けました。

防犯と採風を両立できる玄関ドアの交換を検討されてはいかがでしょうか?