スタッフブログ

BLOG

2022/12/14

週末movie作成しています。

こんにちは。
ワールドカップまだまだ盛り上がっていますね~!
日本は敗退してしまいましたが、サッカーをあまり知らない私でも、とっても面白く、いい試合だったと感じました。
応援するために夜更かしすることはなくなってしまいましたが、いつもTwitterやニュース、職人さんから教えてもらったりしながら、ワールドカップを楽しんでおります。

さて、今日は毎週恒例となっている週末movieを作成しておりました。

週末movieとは・・・
1週間で工事をしたいろんな現場を1つの動画にまとめたものです。
今日作っていたmovieは12/5~12/10の週で工事した現場の内容になっています。


足場架設をして工事がスタートした現場や・・・


洗浄をしている現場・・・

   
外壁塗装をしている現場・・・


屋根塗装をしている現場・・・

   
外壁や屋根以外の付帯部と呼ばれる箇所の塗装をしている現場・・・(画像左:幕板、画像右:基礎)

ご紹介したい現場がありすぎて、画像ではいっぱいになってしまうため、動画を作って皆様にご紹介できたらと思い、今では恒例となり愛着がわいてきたので、週末movieという名前をつけて、少しでもたくさんの方に見ていただけたらいいな~と思いながら発信しております(笑)

昼間仕事をしていて作業の様子が分からなかったり、今まであまり気にして見ていなかったところが見ることができたり、掛川スズキ塗装ってどんな工事をしているんだろう?という、お客様のお家の事や掛川スズキ塗装の魅力ももっともっとお伝えしていきたいです。

過去の週末movieがご覧になりたい方はこちらからぜひご覧ください↓



今日はとても風が強いですね。
ショールームにいても、風の音や窓がガタガタする様子や外の葉っぱの揺れ方を見ていると、中にいてもどれくらい風が強く吹いているのか分かります。

そんな風の強い日は足場のネットが張られていると風にあおられ、足場の倒壊などの最悪なケースが考えられます。
そのような事故が起きないように、風が強いときは職人や営業マンでシートを巻いて対応します。

風が強いと足場も揺れ、危険な状態での工事になりますが、ケガはもちろん道具や建材などが飛んで事故が起こらないよう、気をつけて作業をしていきたいと思います。

それでは、本日もお疲れ様でした。