スタッフブログ

BLOG

2021/6/16

屋上防水記録 I様邸 その2

引き続き、I様邸の防水工事です。

前回は、他社が施工した防水層を撤去した所でしたね!

状態はというと、こんな感じです。

 

実際に前回防水した部分が無くなってみると、本来の防水層の状態がよく分かります。

正直、ここまで酷いとは思ってもいませんでしたが、水を吸って伸び縮みし、

シワまで出来てしまっているような状態です。

この下は、もう下地しか残っていないので、雨漏りするのも納得ですね。

 

 

プライマーを入れ、通気緩衝シートを施工。

その上に一層目を塗装していきます。

下地に水分を含んでしまっているため、通気緩衝工法でやらせて頂きました。

 

水の入りそうな穴は、しっかり塞ぎ、一層目のメッシュを入れていきます。

まだまだ層を重ねる必要があるので工事は続きますが、今回はここまで!