[受付]8:00~18:00
(土曜・祝日 8:00~17:30)
[定休]日曜日・年末年始・GW・夏季休暇  メール・LINEは24時間受付中!

blog

ガルバリウム鋼板が人気です。

”ガルバリウム鋼板”は最近注目の屋根・外壁材です。
人気の理由は軽量で種類が豊富、さらに高耐久!
屋根葺き替えや外壁のカバーに適しています。

【ガルバリウム鋼板ってナニ?】
金属鋼板に”アルミニウム55%”・”亜鉛43.4%”・”シリコン1.6%”で
メッキしたもの。
たから、✕ガルバリウム鋼板は”錆びない”ではなく
    〇ガルバリウム鋼板は”錆びにくい”素材です。

【どれくらい軽いの?】
重量比較(目安)
1位 : ガルバリウム鋼板 1㎡あたり約5~6kg
2位 : カラーベスト   1㎡あたり約20kg
3位 : 瓦        1㎡あたり約60㎏
軽い素材なので家への負担も少なく耐震性優れているよ。

【そんなに種類が豊富なの?】

金属加工の技術が進歩しており、様々なデザインがあるよ。

窯業系サイディングと同じようにレンガ風やタイル調から
本物と見分けがつかないほどのクオリティの高いものまで様々です。
また、屋根材では”石粒付き鋼板”や”断熱材一体型”などのがあるほかに
縦葺き・横葺きといった施工方法でも印象を大きく変えることが出来ます。
まさに、無限大と言っても過言ではありません。

               引用:ニチハ(株)iシリーズ
【高耐久ってどれくらい?】
少なくとも25年は大丈夫と言われています。
しかし、適切なメンテナンスで40年以上持つといわれています。

もちろんデメリットもあります。
デメリットについては機会をみて紹介していきます。