[受付]8:00~18:00
(土曜・祝日 8:00~17:30)
[定休]日曜日・年末年始・GW・夏季休暇  メール・LINEは24時間受付中!

blog

掛川市・袋井市・菊川市で人気の外壁塗料は?

いつもありがとうございます。


良くお客様から質問されますが、「皆などんな塗装をしているの?」っと


聞かれる事が多いですが実際に外壁塗装をする際にどんな塗料を選択したら良いか?


弊社の事例なども含めてご紹介いたします。


外壁塗装を使用する塗料は様々。


それぞれ耐久性能によって金額も高額になっていきます。


シリコン塗装 8年~10年


フッ素塗装  12年~15年


無機塗装   16年~20年


10年から20年前にはシリコン塗装が主流でしたが、ここ数年地球温暖化により

 

真夏の温度上昇と熱く照り付ける紫外線は年々と強くなっていると思います。

 

以前はシリコン塗料でも10年は耐久性能が有りましたが、ここ最近の傾向を見ていると

 

8年くらいで劣化が始まっているようにも思えます。

 

 

 

ちなみにハウスメーカーのほとんどはシリコン塗装を行い、10年に一回の

 

塗装メンテナンスを推奨しています。



弊社のデーターでは、フッ素塗装を選択する方が43%程度、シリコン塗装22%、無機塗装が35%。

 

高級塗装のフッ素や無機塗装が人気が有ります。

 

ちなみに、アパート塗装や工場などの塗装は91%がシリコン塗装を選択される傾向が有ります。

 

結論

 

塗料によって見た目はあまり変わりません。

 

お客様が何年長持ちさせたいか?

 

何年この家に住みたいか?

 

そんな認識で塗料の選択を行えば良いと思います。

 

塗料の事、塗装の事でお悩みが有りましたら

 

是非 スズペン (株)掛川スズキ塗装にご相談下さい。