[受付]8:00~18:00
(土曜・祝日 8:00~17:30)
[定休]日曜日・年末年始・GW・夏季休暇  メール・LINEは24時間受付中!

blog

Happy Halloween

今日は何の日か知っていますか? 


そう、『ハロウィーン』です。 


今や知らない人の方が珍しい行事となりました。


英語の発音上は、『ハロウィーン』が正しいそうですよ。
『ウィ』にアクセントが来るので、『ウィーン』と表記するようです。 


ですが、そんなことは置いておいて。
皆様は、ハロウィーンとは何の為の行事か知っていますか? 


古代ケルト人が行っていた、悪霊払いの儀式が起源のようですね。
それをヨーロッパの方が子供に憑く悪霊を追い払う祭りとし、
国ごとに色々とアレンジされ、今に至るようです。 


日本では、大人が衣装を着て、騒ぐお祭りになってきていますね。
毎年凄い人ごみで、怪我をしないか心配になります。 


また余計な話をしてしまいましたね。
実は、今日の本題は、『イメージカラー』です。 


気づきましたか? 


今回のブログ、オレンジを使用しています。
ハロウィーンといえば、この2色ですよね。 


かぼちゃのオレンジは、『魔除け』を意味します。
黒は、『夜の闇、魔女』を意味するようです。


この色と言えば、〇〇!
皆様の頭の中にも浮かんでくる色がありませんか?
そういった『イメージカラー』でお家を彩るのも、
また一興かもしれませんね。

 

次回は、色の組み合わせについて、です。 

 

Happy Halloween!

営業の岩澤でした。